証拠隠滅生活のススメ

シュレッダーを購入した。

シュレッダー自体以前から持ってはいたのだが、手動式なので数をこなすには結構不便であった。

というわけで、今回は電動式のものを購入した。

A5サイズのコピー用紙が4枚まで入れられるタイプだ。

A4の場合は二つ折りで入れればOK。

モーター音がうるさいのと、稼働中テレビにノイズがのってしまうのがタマにキズであるが、かなりラクチンである。

シュレッダーは、現代人の必需品だと思っている。

現代社会は、どこからどういう情報が漏れてどういう風に悪用されるかわからない。

従って、個人に結びついている紙情報を処分するときは、原則シュレッダーというのが基本だ。

個人に結びついている紙情報というとクレジットカードの領収書や明細書、銀行の利用明細というのはすぐ思い当たる。

意外なところでは、知人と飲みに行ったときの飲み屋の領収書も注意が必要だ。

そこには『何人で行って男女比はどうだったか』という情報が記されている場合もある。

これがバレるとまずい人もいるだろう。

さあ、証拠隠滅生活だ!!