アイス

最近涼しい日が続いてるのでなんなんだけど。。。。

自分はアイス(含:氷菓等)が好きである。

昔から色々なアイスを試してきた。

昔のヒットは丸永製菓から出ていたしろくまアイス

どんなアイスかと言うと名前そのまんまの練乳かき氷系のアイス。

ウリは練乳の多さ。

もう練乳好きの自分としては、『これぞ究極のアイス』と大げさにも思っていたものだ。

中心にあったサクランボを模したゼリーが必ずフタに付いていたのを思い出す。

初期型のものは、値段が280円もした。

値段が値段だけあって普通のアイスに換算するとたっぷり2個分はあったと思う。

だが、ほとんど毎日食べていた。

最近はというと、ガツン・とみかんが気に入っている。

これはみかんシャーベットアイスバーだ。

果汁果肉分30%がウリ。

これが結構ウマい。

冷凍みかんと食べているような感じだし、清涼感がある。

なんだか食べていてすがすがしくなる。

何本でも食べたくなるようなクセになるおいしさだ。

今まではマルチパックを購入していたが、最近なぜかコンビニで見かけなくなったのでバラのものをまとめて購入している。

最近倹約づいてはいるが、これは倹約できないなぁ。