最近気になるCM

そーこのきみー

えーんそうちゅうに、きゅーじんじょうほうしの、タウンワーク

よーの、やーめなっさーい



というコマーシャル中のセリフが耳について離れない。

これはリクルートタウンワークというCMである。

見た人ならわかると思うが、超ド派手な指揮者の指揮に合わせてこのセリフが流れるのだ。

それにしても、これが妙に合っている。

恐らく『やーめなっさーい』の部分が一番先に思いついて、後の部分の肉付けをしたんだと思うが、変な説得力を持っている。

この指揮者って有名な人なんであろうか?

まあ、超が付くほどの有名人ではある気がする。

なにしろこの迫力だからねぇ。

恐らくカルトQに出てくるようなマニアな人ならば、『なんの曲から持ってきたか?』『演奏はいつどこで行われたものか?』というのもわかるに違いない。



同じように耳につくのがフジサンケイ・ビジネス・アイのCMで流れる、アフリカっぽい口パーカッションのフレーズ。

以下のようなやつ(わざわざコピーしました)。



トゥンガタトゥトゥタカテキティタカトゥン(ブレス)

タタトゥタカテキテタカタカ

タガトゥーンガタートゥーンガタァ

タカテキタトゥタテキタカタティキタカ

タトゥタカタテキテトゥン

タカタテキテトゥン

タカタテキテトゥン



今度機会があったらライブでやってみようかな。

あ、そういえば口パーカッションではタブラ奏者のザキール・フセインも凄かったなぁ。

これもやんなきゃ。