トレーニング(Reprise)

2月22日の話に関して『裏技って何?』とか疑問に思う方もいると思うので

回転寿司の話の真相に関して、実は以下のようなものであった。



久しぶりに家の近くの回転寿司に行った。

そこは全て1皿100円という庶民的な価格の店である。

店に入ったところ客がいなかった。ネタは来るであろう客を待ってけなげにも回転し続けていた。

そこで思った『これはまずい!!ここで回転しているネタは何周しているかわからんぞ。

案の上回転しているネタを見ると全ての寿司が悲しくひからびている状態だった。

とりあえず観察としてネタを2周分確認した後、おもむろにインターフォンに手を伸ばした。

そこは全てインターフォンにてネタの注文を受け付けるのである。

因みに別に怪しい個室回転寿司に行った訳ではない。

つまりノ○パン回転寿司回転サ○ンという訳ではない。店がそういうシステムなのだ。

恐らくネタを握っているのは職人さんではなくて、寿司ロボットだからこのようなシステムであると推測できる。

『えーXXXXを2つ、XXXを1つ。。。。』と言う風に全ての寿司をわざわざ作らせた。

そう、回転しているネタには全く手をつけずに。。。

もちろん心の中では『回転寿司に来てこれは邪道だよなー。』との自問自答を繰り返しながら。。。



上記のような出来事を『かっこいいスキヤキ』風に書くと、2月22日のようになるのである。



つまらない話で申し訳ない。