Blogは夢?

このバンドの公式ページを開設してから、インターネット上で自分のホームグランドができた気がする。

以前もホームページを公開していたのだが、そのときとは違う感覚だ。

それは、容易にコンテンツの更新ができるからかも知れない。

更新を容易にしている原動力はCMSの導入による。その中でもBlogが良い。

今更ながら始めてみたものの、結構ハマっている。

Blogを日記という側面で見ると、昔だったら『日記なんて昔から3日坊主で終わっていたな』という印象があり、なかなか一歩を踏み出せなかった。

しかし、いざ始めて見ると、日々の考えや思ったことを記録するのは結構楽しいものだ。

日々の生活に対する考えをまとめるのにも役立つ。

言葉にしなければ自分語でしゃべるだけなので、必要な事が顕在化しない。客観的な言葉である日本語にしてみるからこそ、その変換過程で自分の気持ちが整理できるのだ。

人が夢を見るのは記憶の整理だという説があるが、そういう意味ではBlogも同じ意味を持っている。

いいね。 寝ても覚めても夢を見ていて

生活のサイクルにより、時間がとれる時期もあれば時間があまりとれない時期がある。

時間がとれない時期でも積極的にBlogで自分の考えの整理してゆきたいと思う。



本当はバンドの情報をもっと沢山載せて本来の目的を果たしたいところだが、それはこれからと言うことで。。。