今日の散財

大好きな新宿高島屋に行ってきた。

高島屋は自分にとってかなり満足度の高い場所である。

それは以下の理由による。



1.車で行ける(900台収納可能)

2.本屋がある(紀伊国屋)

3.東急ハンズがある

4.PC関連を含む電化製品が購入できる(ベスト電器)

5.ゲームソフトが購入できる(ベスト電器)

6.CD及びDVDが購入できる(HMV)



因みに高島屋のメインであるファッション関連には興味がない。

そういうものは御殿場アウトレットモールで買う。



で、今日買ってきたのはこれ。



以下は購入リスト(音楽関連のみ抜粋)

CD

CHASM / 坂本龍一

坂本龍一は基本的にデフォルト買いである。

その中での一番のお目当てはデヴィッド・シルヴィアンも参加しているWorld Citizen

やはり良い出来だ、これはシングルも買うしかないかな。

アルバム全体の出来ももちろんすばらしい。

なんか、坂本龍一を聴くとフランス近現代的な感性を感じる。

ラヴェル,ドビュッシーやその親玉のサティあたりか。

もちろんサウンド的には現代の手法が用いられているんだけど。。。



Michael Buble / Michael Buble

新人である。

最近の曲を40年代ジャズでやってみましたという感じ。

アレンジはデビッドフォスター。

結構遊んでますな。

この手の音楽も結構好き。この中に入っているムーンダンスはDollyでやってみたかったりもする。



A Crow Left Of The Murder / Incubus

インキュバス自体はDriveという曲で知った。

同曲はかなり気に入っておる。

ニューアルバムが出ているとは知らず何気に視聴してみた。

カ、カッコイイなこれ。

いろいろな要素を取り入れながらもそれを消化し、カッコ良い形でまとめてあった。

というわけで購入。



DVD

Live at Wembley Studium / Genesis

ジェネシスのDVDはもちろんデフォルト買い。

しかもMamaが聴けるライブは今までDVDで出てなかったので、こりゃいいや。

因みに『DollyでMamaやろうぜ』って言ってたんだけど、まだ出来ずじまいだな。

まあ、あのアルバムからはSilverRaimbowの方がやりやすいか。。。



綾戸智絵 meets 山下洋輔 LIVE!III~DVD Video Edition

大好きな山下洋輔がピアノを弾いているという事で購入。

もちろん綾戸さんも好きなんだけどね。

ちょっと聴いた段階では、山下洋輔のピアノはおとなしめかな。

もっとはじけたヤバ気なやつを期待してたんだけどね。

まあ、作品としては良いし必需品ではある。