変なクセ

自分の癖を振り返ると、結構へんな事をしていることに気づく。

一人暮らし歴が長いせいか、独り言を言ったり、テレビを見ながらひとりでツッコミを入れていたり。。。

あと、良くあるのがテレビやラジオから曲が流れる度にそのコード進行に合わせてずーっとアドリブフレーズを歌っている。しかもJazz的なフレーズ。

あとは変なSEが流れると、その口まねをずーっとしていたり。。。

マネでは『途中下車の旅』を見たら、その後2時間くらいはあのナレーターの物まねをやっている。それも一人で。

一生のうちに出せる声って限りがあるとか言われていたりもするが、それが本当だったら結構やばいな。。



あとこの前他人から指摘されて改めて気づいたのが、階段を見ると駆け上がりたくなる衝動に駆られるというのもある。しかも一段抜かしで。。。

エスカレーターがあるところでもわざわざ階段を選びしかも駆け上がる。

はたから見ると気持ち悪いかも知れない。



口癖で言えば、『力が抜ける』と『なるほど』かな。

言葉の6割ぐらいこの言葉だったりして。。。

しかも『なるほど』と言っているときは、大抵話を聞いていないときなんだよね。あ、言っちゃった。



と、考えると自分の一日はごく限られた言動パターンと行動パターンで記述できるのかも知れない。

だとしたら、自分の生き写しロボットの思考プログラミングも楽ですな。

別に自慢にならないけどね。 :-P